きまぐれに更新していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

やりたいことがない人間がどんなキャリアを積むべきか真剣に考えてみた

僕は将来特になりたい姿や大きな夢を持っていない。 やりたいことはそれなりにたくさんあるけど、1つ夢中になれるほどのものはまだ見つかっていない。 んでこの状態だと働くことにモチベーションを全くみいだせなかった。病んだ。 だから人生において大事に…

SeratoとTRAKTORで迷ったら絶対にSeratoを買おう、という話

いま、非常にイライラしながらブログ書いています。 みる方によっては大変不愉快な語調になってしまいますので、 ご興味のある方だけご覧ください。 購入したソフトウェア TRAKTOR Pro 2 DL版 NativeInstruments社製 自分のPCスペック MacBook Pro (Retina, …

ぼーっとする

頭がぼーっとする 何も手につかない感覚 目の前の仕事から逃げるために身体が嘘をついてるんだろうか。 もう27歳なんだからいい加減自立しないといけないんだよね しんどいから辛いからで助けを求めてちゃダメなんだ こんなんじゃ生きていけない 筋トレと…

日本の街がキレイなのは心にゴミを溜め込んでいるから

うちの会社で最近よくモラル・マナーを改善しようという動きがある。 ルールはできるだけつくりたくないから全員の善意に任せたいという意図だ。 そんな中ふと「日本人」はモラルとマナーがよろしい、ということについて考えてみた。 海外に行くとわかるけど…