きまぐれに更新していきます。

調子がいい

さいきんわりと調子いいです。

 

仕事も追い込まれることなくできてるからアイデアがたくさん出てくるし、効率的に進んでる気がする。

やっぱり「頑張んなきゃ」っていう緊張感は過度にいらないよ。

ただ疲弊しちゃうだけ。

 

あとはとにかく「自分を責める癖」を治していってる。

ことあるごとに自分を責める癖がついてたみたいで、

「なんであんなことしたんだろう」「俺がわるいよな」みたいな

そういうのをもう考えないようにした。

意味ないんだよね、結局疲れちゃうだけだから。

ああこれはまぁ俺もこういうとこ悪かったのかもまぁいいやって

おもえるようになったら結構楽だな。

まだまだ無意識にやっちゃうことがあるけどなおしていきたい。

 

ただ、やっぱりまだ人と関わると疲弊するな。

嫌な思いさせたかなとか、嫌われたかなとか、

怒ってんなとかそういうのですごく体力削られる。

どす黒いあれがまた巻き起こりそうになる。

 

もうガチガチに追い込んで頑張るのもやめたし、

自分を否定する時間も減らした。

この2つのおかげかな。

 

しばらくはこれで進んでいこう。